忍者ブログ
長野県松本市波田にある建築設計事務所です。 住宅や、事務所などの設計・監理業務を行っています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年 新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました
本年も宜しくお願い致します。
PR
 松本城の夜桜会へ行ってきました。

夜桜会は松本城の桜の開花宣言日の3日後~8日間で、今年は開花宣言が
4月16日でしたので明日の26日まで期日はあるのですが、連日の好天の上、今日は夏のような1日だったせいか花はほぼ終わりといってもいいぐらいでした。

無料開放された本丸庭園に入ると月見櫓で雅楽の演奏が行われているところで
雅な調べに耳を傾けつつ、風に散らされてハラハラと舞う桜の花びらを愛で、更には美味しい団子を頬張るという贅沢な時間を楽しんでまいりました。

ライトアップされて夜空に白く浮かび上がったお城は、昼間とは違った顔で趣があって良いのですが、出来るならば明かりはもっと控え目に、松明を燃やしたかがり火なんかで、抒情かつ幻想的な世界を演出してもらえると、もっといいのに・・・
 アシスタントコーチとして参加しているミニバスケチームの女の子達から、バレンタインデーにチョコをもらったので、昨日のホワイトデーに御返しをしました。
マシュマロにしようか・・キャンディーにしようか?と散々悩みましたが
ありきたりのモノでは面白くないので、上の娘のオリキャラ『イチゴさん』を作って貰いました。

ライスパフとアーモンド、マシュマロをミルクチョコで苺の形にまとめたモのを芯にしてイチゴチョコでコーティング、へたはチョコペン、目はホワイトチョコで、ラッピングバック用にタグも作って完成です。




私が発案者&出資で、制作は上の娘、段取りと製作補助が奥さん・・・
奥さんからは数も多いし手間が掛かりすぎ!と怒られましたが
子供たちはみんな喜んで?受け取ってくれました。

勿論奥様には自分で用意してお返しをしましたよ。
2月の14日は日本中でチョコレートが飛び交う日らしいですね。
私は毎年この日は奥さんの焼いてくれるチョコレートケーキをオヤツに頂くのが結婚以来の恒例になっています。



今年はガトーショコラでした、いつもよりチョコが多めでなにかの裏技を使ったとかで食べてる横で一所懸命説明をしていましたが、美味しければなんでもイイです。珈琲も美味しかったです、ご馳走様でした。



今日の夜は下の子のミニバスの練習日で私もコーチとして参加しているので、チームの女の子達からもチョコを頂きました。

小学生の女の子らしい可愛らしいラッピングで高学年の子達はケーキ、低学年の子は型に流して飾り付けをしたモノでした。日曜日は遠征試合だったので、昨日の夜に頑張って作ったんだろうと思います。
心して頂きますね。
 昨年の誕生日と同じく、今年も長女がシフォンケーキを焼いてくれました。
昨年と少し違うところは、長女のオリジナルキャラクターの苺さんが追加されたことと、
私に分け与えられたケーキの大きさです。
(昨年比1.5倍!)
ichigosan.JPG







とても美味しくいただきました。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/15 aula-m]
最新TB
プロフィール
HN:
野口大介
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/09
職業:
建築家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]