忍者ブログ
長野県松本市波田にある建築設計事務所です。 住宅や、事務所などの設計・監理業務を行っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野県は山に囲まれた地域。
暮らしていると常に遠方に山があります。
時間や場所により山は色々な表情を見せてくれます。
都会での暮らしでは味わえない、とても豊かな環境です。







PR
2021年3月13日
昨日午前中の打合せが終わり、家(事務所)に帰って来ると
庭の梅が咲き始めている事に気が付きました。


今朝は昨日の夕方からの雨が夜中雪に変わり、
薄っすらと雪化粧


春がそこまでやって来ています。
春といえば「建築家とめぐる城下町みずのタイムトラベル」!
昨年は新型コロナの影響で、春は中止。
10月に2日間だけ「防災編」をおこないました。
今年は例年通りゴールデンウイークに開催予定です。
昨日の午後、案内役の建築家仲間でコースの下見をしてきました。

濃い内容になりそうです…
アシスタントコーチをさせていただいている
ミニバスケットボールチームの卒団式を先週おこないました。
卒団していく子供たちに、卒団記念の盾を毎年コーチ陣から
送っていますが、今年はちょっと変わった記念品を送りました。

チームのユニホームをデザインした盾です。
ユニホームには背番号と名前が入っています。

卒団していく子供達の目標は達成出来ませんでしたが
県大会準優勝は立派な成績です。
この成績に驕ることなく、次のステージで活躍してくれることを期待します。
娘の通う波田小学校は、赤松林の中にあります。
先日、小学校へミニバスケットボールの練習へ行ったら
赤松へマツクイムシ対策の薬剤が注入されていました。

作業をしている方にお話しを聞きましたが
薬の効果は7年程度しかなく
完璧に予防出来ることでもないようです。

夏には強い日差しを遮り、
そして冬には北アルプスから吹き降りてくる強風より子供達を守る赤松林。
薬の力でなんとか赤松林が守られる様、祈るばかりです。
東京から移り住んでいつの間にか20年が過ぎました。
あちらでは見る事の出来ない、
自然の美しさに未だに感動しています。
昨夜は中秋の名月。
そして今夜はスーパームーン。
こちらに住んで居なければ味わえない
ちょっとした贅沢です。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/15 aula-m]
最新TB
プロフィール
HN:
野口大介
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/09
職業:
建築家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]