忍者ブログ
長野県松本市波田にある建築設計事務所です。 住宅や、事務所などの設計・監理業務を行っています。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共同設計・監理で手掛けさせていただいている
現在建設中の山の子保育園で、
本日卒園式が行われました。
卒園する皆さん、ご卒園おめでとうございます。

園舎がまだ全てが完成していないので、
仮使用中の小ホールでの式となりました。

山の子保育園の卒園式はとてもユニークで、
他の保育園とは一味違います。
リズム体操やこま廻し等園長先生のピアノの伴奏に合わせて、
卒園する子供達がパフォーマンスを披露してくれました。

昨年の9月から始まった建築工事で、
子供達には仮設の園舎での不便で狭い生活でしたが、
最後に新しいホールで卒園を迎えてもらうことが出来、
その点では良かったと思います。
園舎はあと少しで完成です。




PR
ほとんど更新されていなかった当事務所のホームページですが
OCNのサービスが2月末で終了となるので、リニューアルしました。
http://www.noguchi-daisuke-archi.jp/
以前のホームページよりも見やすくなっています。
更新もしやすくなったので、今までの様なことは無い様にと思っています。
一度訪れてみてください。
松本市美術館・JIA長野県クラブ共同企画の
ひと、まち、建築 みつめよう くらしの場 2015が開催されます。

2月21日 文化講演会 講師 内藤廣氏
2月21日~2月22日 長野県学生卒業設計展
2月22日 長野県学生卒業設計コンクール
2月28日 くらしの空間セミナー 講師 藤森照信氏
現場はとても早いペースで工事が進んでいます。
小ホールから園庭へと続く奥行き約5mの半屋内空間の天井(軒裏)
杉板張りが完成していました。

小ホールと各保育室、既存大ホールを繋ぐ半屋内空間の先には
園庭が広がり、園の大切な3本の記念樹が今までよりも身近な存在となります。
落葉樹なので、季節の移り変わりを屋内に居ても感じられると思います。
平成26年度松本市景観シンポジウムが開催されます。
日時 平成27年2月7日(土)
   13:00~16:30
会場 あがたの森文化会館 講堂ホール
   (入場無料)
プログラム
第一部 松本市景観賞表彰式
    講評 石井信行氏(松本市景観賞選考委員会委会長)
第二部 第29回景観フォーラム    
   ・研究発表 「三の丸・城下町として失ったものは何か」 
    長野県建築士会松筑支部社会貢献委員会
   ・講演   「城下町の未来の地域構想」
    講師 窪田亜矢氏(東京大学大学院特任教授)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/15 aula-m]
最新TB
プロフィール
HN:
野口大介
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/09
職業:
建築家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]