忍者ブログ
長野県松本市波田にある建築設計事務所です。 住宅や、事務所などの設計・監理業務を行っています。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は私にとって変化の大きな年でした。
1月
 父親が他界しました。
父の人生について、私なりの気持ちを書こうと思いましたが、
一周忌も間近だというのに、まだ気持ちの整理がつきません。

3月初旬
 昨年の10月から建築をしていた、「静バレエ・アート」が竣工しました。
d6ccfb5a.jpg
(静バレエ・アートレッスンスタジオ内観)
木造ですが、張弦梁(鉄骨)を用いることにより、無柱の大きな空間を実現しています。
生徒さんたちの笑顔がとても印象に残っています。

3月中旬
 安曇野市三郷のM邸が、着工しました。

5月
 松本市征矢野で、後藤資産税事務所が、着工しました。

7月
 A&D住空間スタジオを解散し、私の個人事務所
野口大介建築設計室を開設しました。

10月
 安曇野市三郷のM邸が竣工しました。
f4f22a57.jpg
 北アルプスを一望できるお風呂など、内容盛りだくさんの住宅です。
竣工時、完成見学会をさせていただきました。
施主のMさん、大変ありがとうございました。
 住み始めていただいて、2ヶ月が過ぎようとしていますが、どうでしょうか。
年始のご挨拶に伺った時、お話を聞かせていただければと思います。

11月
 松本市両島のK邸が着工しました。

12月
 松本市征矢野の、後藤資産税事務所が竣工しました。
982487f9.jpg
 唐松の木肌の色と、掻き落しの白い壁が美しい建築となりました。


 今年ももうすぐ終わります。
色々なことがありましたが、来年に向けて前向きな気持ちで進めそうです。
これも私の設計活動に理解をしていただいたクライアントの皆様、
施工会社の皆様、ご協力いただいた方々のおかげです。
ありがとうございました。
仕事の面でも、私個人も来年はもう一段ステップアップできる様にがんばります。

 最後に、私を支えてくれた家族特に妻と娘達に「ありがとう」の言葉で、
来年を迎えたいとおもいます。








 







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/15 aula-m]
最新TB
プロフィール
HN:
野口大介
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/09
職業:
建築家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]